メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

散策は・・・品川駅〜東海道品川宿〜高輪〜品川駅 始まりは雨 

2012年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

JR品川駅下車 鉄橋を見ながら、箱根駅伝はそっち走るのよね?と言いながら八ツ山橋を渡り、品川宿へ

     

親柱を発見し旧東海道へ・・・日曜日だったからか、しまっているお店が多く、人もほとんど歩いていなく、雨だけがしとしとと・・・

 

 

          

目黒川にかかる品川橋で、お隣の橋が赤いのをみつけた。 荏原神社につながる鎮守橋でした。

 

ずっと歩いて行くと、子供たちが子どもだった頃行った しながわ水族館 まで行くのだけれど、ジュネーヴ平和通りで折り返し、南馬場通りまで戻り、その通りにある京急新馬場駅を右に見て、第一京浜へ・・・渡ってレンガ造りの日本ペイント明治記念館に向う。途中右手にレンガ塀をみる。

 

明治記念館裏手の道を線路に沿って歩き目黒川にぶつかる。橋を渡って山手通りに・・・なんか古そうなもの発見 目黒道架道橋 と書いてあった。

     

第一京浜に向う途中の公園には、恐竜がたくさんいた。

        

     



 

富士塚のある品川神社



富士登山から戻って、第一京浜を箱根駅伝コースで新八ツ山橋を渡り、右に行けば品川駅があるのだけれど、左へ行き、三菱開東閣の塀に沿って高輪方面に向う。途中、高輪教会、高輪消防署をみて桂坂を下り第一京浜に・・・出たっ!品川駅

  

ちょっとおそいお昼ごはんは品川駅前の つばめグリル で。

  みんな団子しか買わないから儲からない。他のも買ってくれないと・・・とぼやいていた。団子5本で350円。タレがどっぷりついているのが好きだから、1パックにしておいてよかった。 

 帰りはビールを飲みながら550円払ってグリーン車で帰った。

後半、雨がやんで傘がおおいに邪魔だった。忘れないように 傘、かさ、と呪文をかけておいたからめずらしくお荷物3つ持っているのに、ひとつも忘れて取りに行ったりしないで帰ってきた。

約 14キロ お散歩でした。 

ヘロヘロになるかと思ったらヘノカッパ! 次の日、その又次の日の事は・・・わかんな〜い 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ