メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

真っ赤な彼岸花 

2012年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆様また台風19号が近づきますね!!!
地震と台風と自然豊かな日本は後から々災害に追われて
静かな日本を願うしか在りません(+o+)


今年も彼岸花が咲きました!
【花のあとで葉が伸びてくるが、冬と春を越して 夏近くなると全く消えてしまう(不思議♪)。 花と葉を同時に見ることはできない。 葉のあるときには花はなく、 花のときには葉がない。 このことから 韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ぶ。 「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味から】ネット引用










   今年はミカン柿と豊作です(^^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ