メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しいパソコン 

2010年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の夕方、アメリカから娘と孫たちがやってくる。

それでなくても、ツイッターでパソコンに向かう時間が多くなっているので、それを貸したりしていたら、とてもこちらの生活のペースが狂ってしまうのである。
そんなことで、突如思い立っての衝動買いである。

10万ちょっと出したら、いい加減のがあるだろうと、店に行って商品を眺めてみた。
店で比較してみると、やはりいいものはいい。当然のことである。
その中に、展示品で現物に限り25万円を19万円ぐらいにすると言う。
さらに、この商品なら立ち上がりの初期設定を店側でやってくれるという。

それが気に入った。初期設定はできないことはないが、面倒である。
今まで、いろんなもの買っているのだから、気持ちだけでももう少し「まけろ」と言ったらもう1万円引くというので、その場で決めてきた。


★そのパソコンを今朝受取ってきた。
開梱するといろいろ出てくる。新しいものは何となく不安いっぱいである。
ただ、最近のお客様相談室は、すばらしい。
私のようなのが、初歩的なことを聞いても、丁寧に対応してくれる。

初期設定はしてもらっていたので、インターネットはすぐ繋がったのだが、
niftyのメールが新しいシステムに適応しなくて、初期に設定した受信サーバー名が必要だと言われて、悶絶してしまった。そんなもの解るわけないのである。

ところが、niftyに電話してみると、そんなのは全部niftyのこの窓口で対応できますと、完全に教えてくれて、メールもクリアである。
あと、今旧いパソコンに残っている写真などのデーターの移転をやれば、ほぼOKである。

それは、明日の楽しみにして、今このブログは新しいパソコンで打っている。


★私は、自分でいつも運がいいと信じて疑わないのだが、
今回も、衝動買いをしたこのパソコン、『ホリエモンからのボーナス』のような形になったのである。

私は、株など買ったことはないのだが、
ホリエモンが好きだったのと、そのころちょっとだけ株というより『ネットでの株取り引き』というのに興味があって、ほんの3カ月ほど株をやったことがある。
もちろんライブドア証券である。

たまたま『ライブドア』の株を買ったら、どんどん上がるので7千株まで買い足した。
びっくりするほど『儲かった』と思っていたら、あの騒ぎで、『あれあれ』と思っているうちに、ただ同然になってしまった。

仕方がないので、記念にそのまま置いてある。
もうゼロになっていると思っていたら、昨年だったが10万円ほど、何かで金を送ってきた。

ごく最近また、封筒が来て、開けずに放っておいたのだが、開けてみたら『株式配当』とある。17500円かと思ったら、175000円である。
何かよく解らぬが、郵便局に行ったら間違いなく現金に換えてくれた。

ちょうど、衝動買いしたパソコンをホリエモンに買って貰った心境である。
まあ、捨ててしまったと思っている株だから、トータルで儲かったりは決してしてはいないのだが、
ご破算で願いましては、175000円の大儲けである。

これ、9月にも、来年度もこんな配当してくれるのだろうか?
期待せずに待つことにする。

とにかく、パソコンはタダで買えた心境なのである。

















]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ