メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

天国の食べ物 

2012年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 これでもバラ。 初夏に挿し芽をしたもの。 もう花が咲く。 手軽というか、軽いというか…。 * * * 友達のところに住み着いたジサマ。 大学3年目の秋だった。 「何食べてるの?」 女子の先輩が心配して訪ねてきた。 「今日の夕食は作ってやるね」 先輩が何か持ってきた。 コンロは廊下。 ジサマたちは部屋で待った。 「ねぇ、何か野菜ない?」 先輩が部屋を覗く。 あいにく、何もなかった。 「じゃ、いいか。」 先輩が顔を引っ込めた。 「出来たよ」 少しして、食事になった。 ご飯、そしてお汁椀にはクリーム色の何か…。  「ほんとは、野菜が入るんだけど…」 「我慢してね」 先輩が言った。 それは、クリームシチューだと教えられた。 先輩が持ってきたのは、シチューの素だと言う。 何も入っていなかったが、ジサマたちには天国のような食べ物だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ