メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

野田首相が、国連総会で、「一般討論演説」をしました! 

2012年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

27日の未明、トイレから帰り、いつものクセでテレビのスイッチをつけると、テロップで国連総会において野田首相が「一般討論演説」をすると流れていたので、見る事にしました。沖縄県尖閣諸島問題・島根県竹島領有権問題を念頭に、領土や海域をめぐる問題紛争に関し「どのような場合であっても、国際法に従い平和的な解決を図る」「自らの主義主張を一方的な力や威嚇を用いて実施しようとする試みは、国連憲章の基本的精神に合致せず、決して受け入れられない」と牽制しました。ボクは理論整整然として、しっかりとした口調で、最適なスピードで演説していました。国連演説のポイントは・・・1東日本大震災 復旧・復興 2社会保障と税の一体改革 3原発事故受けた新エネルギー政策 4核兵器のない世界 5北朝鮮による拉致問題 6領土・領海めぐる法の支配 7法の支配と国際社会しかしながら、懸念として「日本の美徳」?かも知れませんが、国際的には遠まわしの訴えは響かないと考えます。やはり直接的に、名指して、具体的に言うべきと思いました。アメリカニューヨークで引き続き行われた 野田首相記者会見のポイントは・・・1訪米の成果 2国際社会のメッセージ 3国際社会の課題解決は・・・ 4法の支配と国際社会 5首脳会談 6自民党安倍新総裁について 7日中関係 8日米関係 9今後の政権運営は 10内閣改造はクリックしますと、拡大します。  ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ