メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

マンション暮らし 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ハイビスカス。 ずいぶん前に仙台で買ったもの。 当時、白のハイビスカスは珍しかった。 白のハイビスカスだけど… 紅白の花が咲いたことがあった。 何と、息子の結納の日だった。 驚いた。 神様なのか仏様なのか… やっぱり世の中には「分からない力」がある。 まじめにそう思った。 * * * 間借りした部屋は、たった半年で出なければならなくなった。 行く当てがない。 大学の授業で、絵を描く合間に友達にぼやいた。 「おれんとこ、来る?」 同級生が言った。 ぼぉっとしてるけど、みんなから好かれる男。 一浪してるからジサマより年は上だけど、敬語なんて使ったことはなかった。 「いい?」 「いいの?」 助かった。 一週間もしないうち、大学のリヤカーで引っ越した。 新しいところは、 福島市鎌田銀座 クロスマンション  すごいところだった。 すごいのは名前だけ。 当たり前だ。 勝手に名前を付けていた。 古い土蔵を造り替え、それでも倒れそうな古い家。 1階と2階の部屋に、おばあちゃんから赤ちゃんまで、何家族かが住んでいた。 それから3年、ジサマにとっては生涯忘れられない生活が始まった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ