メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Uパック遅延ーさくらんぼー豆台風ーパソコン 

2010年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


『Uパック遅延』と一面トップに大きな記事。読んでみたが、確かに遅れたのは問題だがなぜ一面のトップ記事なのか、もう1つ解らぬまま、見過ごしていた。そんなところへ、Uパックで、こんなさくらんぼが届いた。そんなことでこの新聞記事もう一度読み直してみたが、さくらんぼの配達が遅れたのかどうかは解らない。写真の通り、無事到着である。★仙台の服部謙治くんからである。『服部謙治』で検索したら、私の名前も出てくるこんなサイトがあったので、ご覧ください。こんな時代のことです。もう40年以上も前のお付き合いで、彼がまだ宮城カワサキの工場長のころ、それこそモトクロスに熱中していて、当時はファクトリーに顔も効いたので、いろいろと面倒は見たのだが、40年経った今も東北のお米やさくらんぼを毎年送ってくれるのである。大阪の忍者の伊藤さんは、いつも水ナスやうなぎを送ってくれる。礼状で『美味かった』などと書くと、また送ってくれたりする。バイク屋さんなどとのお付き合いは結構長く続いているのがいい。別に今なんのお役にも立っていないのに、恐縮なのである。こんなに丁寧にしてくれるところは、ほかにもあるのだが、私からは、どこにもお返しの1つもしていない。そんなことをすると折角のご好意を無にするような気がするのである。みんな、ビックリするほど立派になっているのだから、ご好意は素直に受けるほうがいい。私の勝手な理屈である。★今週の8日に、アメリカから娘と孫の内、下の二人が夏休みで戻ってくる。さくらんぼには注意書きが付いていて、『出来るだけ早くお召し上がりください』とわざわざ書いてある。家内が先ず思ったのは『孫が来るまで置いて置けないか?』と言うことだろう。残念ながら、どうも不可能のようである。肉などの冷凍できるものだったら、それは間違いなく『冷凍庫行き』なのである。週末からは、そんなことでいつもは静かな我が家に、アメリカから『豆台風』がやってくる。こちらはまだ学校が休みでないので、それまでは日本の学校は頼めば受け入れてくれるのである。三木ではなくて、以前いた西神の学校だから、クルマで送り迎えが必要なのである。★急に思い立って、パソコンをもう1台新しく買うことにした。突如、今朝思い立って午後、店で決めてきた。『衝動買い』 もいいところである。最近は、ツイッターで、忙しい。パソコンの前に座っている時間も倍増である。昨年から、娘もアメリカでブログをやりかけた。これが結構熱心に毎日続いているのである。日本に戻ってきている間、どうするのか聞いてはいないが、『パソコンを貸せ』と言われたら、ちょっと困るのである。ただ、新しいパソコンにすると、データーの移動や、立ち上がりのセッテングが、ややこしいしどうするかなと思っていたが、店に行って聞いてみると、展示品の現物なら24万円を19万にするという。機能が立派過ぎると思ったが、『この商品なら立ち上がり時のセッテングを店でやってくれる』という。その一言で、買うことに決めた。いつもいろいろ買っているのだから、もう少し負けろと言ったら、最近はホントに記録は直ぐわかるのである。もう1万円負けてくれたりした。今日は、金を持っていなかったので、水曜日に取りに行くことにした。さくらんぼから、パソコンに繋がった。最後までお読み頂いて有難うございました。お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ