石のつぶやき

警察小説 

2012年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書

 逢坂剛さん    禿鷹シリーズ
  
          (刑事なのにやくざの上を行く)

 今野敏さん    竜崎シリーズ
         
          (警視長なのに所轄の署長)

 佐々木譲さん   

 日明 恩さん    「それでも警官は・・・」

 堂場瞬一さん   鳴沢了シリーズ

 誉田哲也さん   「ジウ」シリーズ

 乃南アサさん   音道貴子シリーズ

 横山秀夫さん   読ませる小説家

 吉川英梨さん   原麻希(はらまき)シリーズ



 探偵小説

 原?さん     全部で6作しかありません

 柴田よしきさん  花ちゃんシリーズ

 西村健さん    いっちゃんシリーズ

 東直己さん    探偵(俺)シリーズ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

hanahanaさん

石太郎さん


 今野敏さん おもしろいですよね

 特に竜崎警視長が好きです

 堂場さんの 「アナザーフェイス」も

 大友さんが 同じ雰囲気を出していて

 好きです 

2012/09/20 06:48:37

おしゃれな猫さん

石太郎さん


 早速のコメントありがとうございます

 原?の ?は 「りょう」さんですが

 何故か漢字(当用漢字でない)が対応してない

 「?」 ですが 変換できるかな?

2012/09/20 06:44:16

好きです〜^^

おしゃれな猫さん

こんばんは^^

乃南アサの小説はほとんど読んだかもしれません。
日明 恩の作品も面白かったです。

探偵もの、刑事ものは大好きです。
ハラハラしながら、自分が刑事になったような
気がしてしまうのです^^

ご紹介ありがとうございました。
他のものも読んでみます。

2012/09/19 21:53:44

警察小説

hanahanaさん

今野敏さんしか読んだことないです。

2012/09/19 19:16:44

PR







上部へ