メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

昨日18日は「一触即発の危機の日」であった! 

2012年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メディアによると、18日は、中国においては「国辱の日」であり、即ち満州事変の契機となった「柳条湖事件」から81年となった日と報じられ、極度の緊張の一日でした。港には「息巻く漁船団」が集結していて、漁業監視船2隻や海洋監視船10隻を先頭に「尖閣諸島へ1,000隻の漁船」を魚場に先導するという計画があり、いかに民主党政権が立ち向かえるのか、大きな危惧をしながら18日が終るのを待っていました。海上保安関係者は稼働できる巡視船の半数に当たる50隻を全国の海上保安本部からの応援を得て現場海域に投入しました。昨日18日は、1,000隻の漁船集団も尖閣諸島に現れずに「一触即発の危機」は脱しました。本当に日本の為にも、中国のためにも、世界のためにも、最善を尽くしたと安堵しています。それでも陸上では、中国から嘱望されて進出したパナソニックを始めとし、ジャスコ・トヨタ・ホンダ・ニッサンの工場・展示場が全焼し、悲しい姿かテレビの画像に映し出されていて、もうデモ隊でなく、略奪団の様相を呈しています。(反日デモ100都市に拡大)そのデモ隊の様相を、中国では放送されてないと聞き、ボクたちと共通の認識に立っていないので、話が、考えが、すれ違うのだと思います。「愛国無罪」の思想はボクには全く理解できなく、「教育」の重要さをしみじみと認識する次第です。まずは「国辱の日」が過ぎ、1,000隻の漁船集団も尖閣諸島に現れずに今は安堵しています。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ