メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

神照寺 

2012年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い1日でした。午後から暇だったのでアルプラの物産展かお寺か迷いましたが神照寺で「はぎまつり」をやっていて見頃が一週間と言うことなのでお寺にしました。神照寺(滋賀県長浜市)本堂護摩堂大きな数珠が掛かっていて三回引くと願いが叶うそうです。しっかり引いてきましたよ(^.^)神照稲荷の鳥居境内の横には朱塗りの鳥居が沢山建っていました。京都の伏見稲荷を思い出しました。お寺参りで気づいたのですがお寺の近くというか境内に神社が祭られて居るところが多いですね。なぜだろう???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ