ワークライフバランスって・・・

MBLシャンパンファイト 

2012年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スパークリングワインでシャンパンファイト

シャンパンファイトといえば、F1の表彰式を思い浮かべる方が多いでしょうね(^・^b

F1で使う銘柄は、現在マムです。
MBLでは、特に銘柄が決まってるわけでもないので

各優勝チームごとにまちまちのようです。

ニューヨークヤンキースは2004年の優勝で、この「クックス・ブリュット」を使いました。

その後ホワイト・ソックスや、セントルイスカーディナルスもこのスパークリングワインをシャンパンファイトに使ったので、

大リーグのシャンパンファイトの指定銘柄のように思われているようです。

「クックス・ブリュット」はスーパーなどでも見かける超お値打ちスパークリングで、980円とかで売ってますよ(^0^)v

上品な白桃の香りがあって、味は洋梨のような果実味、きめ細かな泡だちで、ブリュット(辛口)の表示ですが

少し甘めです。お得感のあるスパークリングワインですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ