メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「悶絶スパイラル」 

2012年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
作家の一日は忙しい。「シャツがイン」のあるべき姿を考察し、脳内政界ラブロマンスに思いを馳せ、ジョジョTを着て打ち合わせにむかう。タクシー運転手さんにはモテ女を演じ、野球場のゲイカップルをやっかみ、天丼を求め夜の町を彷徨う…。キャラの濃すぎる家族や友人たちに囲まれて、妄想アドレナリンは今日も絶賛分泌中。愛と笑いで読者を包む、情熱的ミラクルエッセイ。

 カバーに描かれている人物が巻を追うごとに増えているんですって、4人いるから4冊目。

BLとかは知らないから、出てきても、あー・・・ だった。が、小説は何冊か読んでいるから、 同じ人? なんて思いながら、軽快な文章にひかれヘラヘラと楽しく読んだ。ハチャメチャ〜

姉弟は仲がいいのね。弟が姉に向かって、おい、ブタ! って言うの・・・

お父さんもお母さんも・・・ユニークって言ってもよろしでしょうかしら?突然両親がこの方達だったら、慣れるまでオヨヨだけれど、生まれたときからですもんね。楽しそーーー♪

家族で行った球場で・・・おかあさん、歯磨き始めちゃいました。

お父さんはトイレの後、手を洗いません。トイレの前に洗います。

島根で入った小料理屋で、ひとりで来たの? に、そのお客のおじいさんは 一人じゃないよ。影とふたりだ。

家族で泊まった朝、いびきがうるさいと、お父さんに向って弟が投げたスリッパやビーチサンダルをみて、お母さんは言った・・・どうして寝ながらスリッパ集めちゃったんだろう?

書店立ち読みで、ん?何これ?かーわいーい〜〜〜・・・と手に取ったら三浦しをん。

さっそく図書館でリクエスト、順番来て読みました。 楽しっ!


「舟を編む」が本屋大賞をとって、大ヒットしていますから宝くじで一億円当たったらなにをする?ベスト5は叶っちゃうかな?

面白いから全部読んじゃう 


 自分より年下の人が書いた本は読む気がしない。って、おっしゃった方がいます。
そんな事言ったら、死んだ人ばかりになっちゃう・・・ 

私、死んでいる人の本はあまり読みません。 どっちもどっちだわね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ