メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

洪水 

2012年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝から花壇の草取りをしていたら、急にスコールのような土砂降りの雨に 
それも!数時間にかけて降り続き、アスファルトの道が濁流のように渦巻いて・・・
ようやく正午過ぎに小康状態になって、心地良い風が吹き始めました

畑の様子を見に行くと、御隣のおじさんが「こないだ蒔いた大根の種が、流れてしまった」と!
「田んぼ(今は畑になっています)に小川の水が溢れて、ザ〜ッザ〜ッとなだれ込んでいた」
「雷雨のような疾風になるのかと思っていたら、本当に酷い!洪水のようだ」
 
恐る恐る・・私も我が家の畑になっている田んぼの様子を見に行きました
伯母ちゃんが楽しみに作ってくれている畑は、作物が水に浸かってしまい・・小さな湖に!
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ