メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

岸和田だんじり祭、試験曳き! 

2012年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・本番は9月の15日と16日ですが、9月2日と14日は試験曳きが行われるので
先週日曜取材してきました。
試験曳きと油断して1h前に駐車場を探しましたが何処も満車状態!
仕方なく駅前からかなり離れた場所に止めて歩いて汗だくで撮影ポイント(駅前)に帰りましたが
空は曇りにわか雨が降り始めたたやむなくアーケードに逃げましたが
雰囲気は撮る事ができました。


1・試験曳きにもかかわらず、駅前は見物人で一杯でした。






2・だんじりを引くメインエンジン、力の限り曳きます。
頑張れ!






3・だんじりの花形!
大工方が華麗に飛び回ります。






4・女子は独身の時しかだんじりを曳けません!
子供と一緒に追いかけます。






5・独身の青年団です!
良い思いでを作って下さい。






6・走りっぱなしのためほんと疲れると思います、フ〜
この髪型、結構高いそうです。






・事故や怪我の無いように本番が終わる事を祈っています。






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ