メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

比叡山? 

2012年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

横川をお参りして丁度お昼になったので「比叡山峰道レストラン」で昼食をいただきました。ざる豆腐定食ご飯は先週行った仰木の棚田米なのだそうです(#^.^#)西塔昼食の後は西塔地区へ駐車場から道が左右に分かれ向かって左へ行くと「にない堂」「釈迦堂」があります。にない堂向かって左のお堂が「法華堂」右のお堂が「常光堂」釈迦堂にない堂の渡り廊下をくぐって石段を下りると釈迦堂があります。駐車場より右手に行くと浄土院参道石灯籠のある参道浄土院石庭(美しいです)東塔へ大講堂と鐘楼鐘楼の鐘は自由につけます。沢山並んでいたので時間もなくパスしましたがつきたかった〜(^o^)根本中堂なぜか写真を撮り忘れてこれしかありません(´。`)内部は撮影禁止です。観光客がいっぱい。納経所もいっぱい・・・・どこの堂内の参拝も靴を脱がなければならずファスナーの着いたサンダルを履いていったのでめんどくさ〜〜延暦寺でかなりの時間を費やしてしまい東塔の朱印7が所は2か所しかもらえず・・・・・ガーデンミュージアムへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ