メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆現実社会のズレ・・・!? 

2012年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





僕の講演を聴いた人の中には、






「将来のことを真剣に考えるようになった」






「勉強に取り組む姿勢が大きく変わった」






という報告が入って来ます






嬉しい報告です






今、勉強に頑張っていることと、






自分の未来像とが、うっすらとでしょうが、






一つに繋がったものだと思っています






今、必要なのは、






「何の為に学ぶのか」




「何の為に働くのか」




「仕事って楽しいんだよ」






というメッセージではないかと思います






豊富な知識を持っているだけでは、






不十分な時代になってきているのです






実際、会社に入社してからの活躍ぶりを






追跡調査をしたところ、






その人の学歴や出身大学、成績とは






何ら相関関係がないという結果が出ています








今の教育現場が育てようといている人材と、






現実社会で求められる人材との






大きなズレが、この問題の底流にあるように






思いますねぇ







   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ