メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本A代表対ベネゼエラ戦は引き分け!期待はずれの!不満の残る試合だった 

2012年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

キリンチャレンジカップ(日本対ベネズエラ)が、札幌ドームで行われ1−1で引き分けました。全体的結論から、ロンドン・オリンピック男子サッカーの日本チームの組織力・統率力のある試合運びを見ていたせいか、本日の日本A代表の海外組と国内組の寄り合いチームのありがちな組織力にかけた、チグハグな、試合に対して、本当に不満の残る試合でした。(プロの試合を期待し過ぎたのか?)日本チームの1点は、前半14分、駒野のサイドからの絶妙な切込みによるクロスをゴール前中央に走りこんだ遠藤が軽くあわせたゴールでした。(さすがプロと思った)DFのバランスをとっていて、危なげないプレーを続けていましたが、前線で簡単に香川がボールを奪われて、ベネゼエラのロング・ボールがFWにわたり、ドリブルでゴールポスト前まで持ち込まれシュートされたボールがルーズボールとなり寝ながらゴールに流し込まれて失点しました。(GKとDFとの拙さによる)さらに長谷部の縦パスが数本カットされピンチを招いていたし、香川のゴール前に渡ったヘディングシュートの失敗や相手守備陣を壊したノーマークのシュートミスなので、加点できませんでした。W杯予選の9月11日は、国内組と海外組との調整の取れる練習時間を持つ事が課題となります。長期間にわたるW杯の予選が続きますので、一戦一戦慎重に勝利を目指さなければならないと思いました。クリックすると写真が拡大します。  ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ