彩時記

壮快、汗 

2012年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日TVで放映されるオリンピック。
日本選手の素晴しい活躍も今日で終わりです。
ロンドンはそれほど暑くはないそうですが、選手の皆さんは汗びっしょりで一生懸命戦っていました。

私も学生時代運動をやっていたので夏の練習、合宿ではユニフォームが絞れるほどの汗をかいていました。

オリンピック選手の爽快な汗に感化され、昔を思い出し少し汗をかいてみたくなりました。
ショートパンツに履き替え、スポーツドリンクを持って炎天下をいざウオーキングに、、、。

年寄りには危険とも思われる行為を敢行。
10分も歩いたら汗が、、、。
20分歩いたら持参したスポーツタオルが湿るほど汗をかきました。

途中近くの高校のグランドを通ったら、アメリカンフットボールの選手たちが汗と土にまみれて練習をしていました。
休憩しながらしばらく楽眺め、再びウオーキング。

小1時間のウオーキングを終えて帰宅した時には着ていた物も汗でぐっしょり。

歳をとってからあまり汗をかく事も無く、思いっきり太陽の光を浴びる事も無かった私。

今日は思いっきり汗をかき、太陽の刺激的な恵みを浴びました。
久しぶりに壮快!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ