メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

オリンピック予算27億円!? 

2012年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットをみれば、「ロンドン・オリンピックの 参加数は、
選手が293人、役員221人、計514人。それに
対して、国家予算が27億円も使われた・・・・」なんて
ことに関心が行ってしまう私めであります。

外国と比較すれば、ドイツは274億で日本の10倍。
韓国150億、イギリス・中国120億。これでは、
金メダルがとれないのも“仕方あんめい”。

連日、銅や銀ばかりで湧き上がっていて、これも
「2位ではいけないんですか?」と予算が 削られた
故のことかと あきらめです。

気になるのは アメリカ。オリンピック選手の強化
費用は165億円と「さすがぁー」ですが、なんと
国家予算からはビタ一文も出ず、国民や企業からの
寄付というのです。さすが個人主義の国ですな。

さてはて、27億円を投じて、経済効果は2千億円
とか。そして国民の健康増進にも一役かっている
とか。

連日のオリンピック報道で、すぐその気になる私、
今毎日 床の上で腕立て伏せをし、風呂の中では 
水かきをして 泳ぎの練習をしています。これで
だいぶ筋肉がついてきました。オリンピックの
おかげです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ