メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二輪文化を語る会  5ヶ月経って 

2012年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★Facebook の中に 『二輪文化を語る会』というグループを12人のメンバーで立ち上げたのは3月初旬のことだった。
 
3月11日のブログでは、こんなことを書いている。
二輪は、今の時代に最適な乗りモノである。
本田宗一郎さんが、日本の二輪の世界を文字通り『世界一』にしてくれたのに、二輪を愛し二輪文化を支えている人たちは多いのに、どうもそれが纏って大きな力になっていないような気がするのである。そんな人たちの力が集まって纏ったら、ひょっとしたら実現の可能性があるかも知れない。
そんなことが実現出来る可能性のある『仕組み』、それがNPO 法人 The Good Times なのである。
 
12人で秘かに立ち上げたグループも、それからちょうど5ヶ月経って、参加するメンバーは300名を超えた。
どうしても、カワサキの話題が多かったし今でも多いのだが、昨日あたりは、スズキの隼の情報が流れたりした。
 

 
佐々木 孝文
 今日はスズキ・ハヤブサの聖地とされる鳥取県八頭町船岡の若桜鉄道隼駅にて、隼駅まつり!目も眩む晴天のもと、全国から数百台の隼乗りが集結しています。
スズキ8割、カワサキ1割、その他1割という感じ(GPZ900Rは僕1台でしたが)。手作りの、いいイベントになってきました。
 

 
 


星野 雅弘



MOTOTECA COFFEE / モトテカコーヒー

 

 本日、展示車両の入れ替えをしました。【HONDA CR93 ベンリィレーシング】グランプリマシン並の性能を持つクラブマン向けの125cc市販レーサー。 1962年のマン島TTレースでは、ワークスマシン勢に割って入り、3位と4位入賞という偉業。ちなみに1962年は鈴鹿サーキットが出来た年です。そのこけら落としのレースである第1回全日本ロードレース選手権ではノービスクラス1〜3位を独占したそうです。 


こんな懐かしいホンダのマシンも登場するようになった。
 
勿論、こんな熱烈なカワサキファンもいる。


 
平岡 吉治
 
私のお宝で〜す\(^o^)/
 







あなたと金木 三津夫さん、平岡 吉治さん、市川 和彦さん、他20人が「いいね!」と言っています。



 







 



清水 久美樹 これは!! イイですね。 先日、入手したモリワキモンスターカウリング(ビートレーシング)にも、キヨさんステッカーがついていました。剥がすのが勿体無くて、、、
 






平岡 吉治 清水様コメントありがとうございます。キヨさんのステッカーもお店で買ってから、もう30年貼らずに大事に保管していました(^-^)
 








 ★こんなイベント情報も流れてくるようになった。
結構末端は盛り上がっていることが多いのである
幾らかでも、そんな方たちのお手伝いをしたいと思っている。
 
 
 

星野 雅弘
 
浅間山麓を舞台に新たなイベントをスタート致します。
 




ウォールの写真
ニューイベントの打ち合わせ。 「Asama Hill Climb」 公道封鎖のヒルクライムイベントを開催します。 
 
開催地や警察等から正式に開催許可を頂いた為、「...浅間ヒルクライム実行委員会」が本格始動いたしました。二輪と四輪が浅間山麓の公道約7kmを駆け上がります!
参加車両はレース仕様の車両もそして、1980年代までの市販車両が中心となるイベントです。今年はプレイベントの位置づけで10月27日・28日の開催となります。出場希望そして観覧希望の方はお気軽にお問い合わせください。HPなどはこれから急ピッチで制作となりますので、詳細につきましては随時ご案内をさせて頂きます。  
続きを読む
 
 
★ まだまだNPO The Good Times の『仕組み』は、理解されてはいないが、
 
末端の方がその気になれば、広報的のも資金的にも具体的な支援が出来るのである。
 
これから半年は、そんな PR に務めて『やる気のある人たち』の気持ちを鼓舞出来ればいいなと思っている。
 
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 

 
 
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ