メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

男子サッカーオリンピック2戦目モロッコに勝利す! 

2012年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

D組の日本はモロッコを1−0で破って勝ち点を6とし、2000年シドニー五輪以来の決勝トーナメント進出を決めました。日本グループの優勝候補スペインが、ホンジュラスに0−1で破れ、2連敗し敗退が決まったのには驚いています。対モロッコの戦いぶりは、前半攻め込まれる場面が多かったが、よくしのぎ、後半39分、清武のパスを受けた永井が、飛び出してGKをかわし、技ありのループシュートで、貴重な決勝ゴールを決めました。決勝ゴールをアシストした清武は、「あのパスは永井のスピードを信じて蹴った。永井しかみていなかった」と言っています。 両チームにも失点に近いシーンがあって、モロッコのCKの日本ゴール前の混戦や、日本のシュートをGKがキャッチしているが、ゴールを割っているようにも?割っていないようにも?見えたシーンがありました。更にロスタイム終了間際にモロッコの猛攻をヤットの思いで、GK権田のファインセーブにより勝ち点3を勝ち取りました。どのチームも実力が伯仲していて、いかに集中を切らさずに、90分を戦い抜くか! サッカーには、残り数分において何が起こるのかわかりません。写真をクリックしますと、画像が拡大します。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ