つれづれに

性分 

2012年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日五行歌のK先生とはなしたら
「日々をもっとゆっくり過ごしたら」と
前から言いたかったと言われた。

「私も弱ってきてます」と話した時のこと。

人は誰でも今日はあれをしたいとかこれをしたいとか
気持ちはあるが、なかなか実行できないのが普通だと
思っていたが、あれもしたい、これもしたいと
思わずに、なにもしないという世界もあるらしい。

私は外に出るので、がんばっているように見えるらしいが
毎日を丁寧に生きて目立たない人も私は尊敬する。

毎日やることがなくて、、、という暮らしはいやだ。

昨日も朝から手足が痛くて腐っていたが
先生にゆっくりしたらと言われたら元気になって
プールに行った。

プールではこの痛さはどうだろうと試してみた。

床がちくちくささるようで痛かったし、床面が滑って
歩きにくかったが、1時間に700メートル歩き
300メーートル泳いだ。

冷えた体に灼熱の太陽は気持ちよかったが
夕方は前より痛む気がした。

歩けなくなったらどうするるんだよー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ