つれづれに

10年後の自分にバースデーカード 

2012年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

涼しい日が続いている。
私にとっては肌寒い日々だ。

昨日も足が痛いのでクリームを塗りたくって
家から一歩も外に出ない。
気分は晴れないが外に出なくても
退屈はしないものだ。

旦那とは一階と二階の生活で程よい距離で
自由。

自分が死んだことも
知らず
君は寝たまんま
目を開けなかったのね
きっと

死の二日前病院の個室に移ったことを
知らせてきた。

我が家も嫁さんの新盆で悲しみを
新たにしていた最中。

死をまじかに見てとくに嫁さんはがん死だったので
自分とも重ね合わせてみることが多かったが
嫁さんにとって死は最後まで想定外だった。

それに比べると彼の場合は数年前から死を覚悟した
あっぱれな死ではなかったのか。

気分がいまいちのところに今日のパソコン教室は
10年後の自分にバースデーカードを作るという
課題でMlでテキストが届いたらぱっと気分が
明るくなった。

10年後かぁ。
生きていないだろうけど未来の自分に
語りかけるっていいじゃない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ