メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今日から、2ヶ月独りですが・・・ 

2012年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★今日から約2ヶ月、独りの生活が始まります。
昨日、家内はアメリカのIrvineに住む、娘のところに遊びに行きました。
2ヶ月は、長いと思いますが、もう5年目にもなるのでしょうか? 毎年夏はそういうことになっています。
 
昨日は伊丹空港まで、見送りに行ってきました。
 

 
 荷物はこんな3個ですが、重量が20kgちょっとオーバーです。
羽田までは超過料金3000円也を払って、乗っていきました。
 
アメリカの娘一家は、男の子ばかりの3人兄弟で、こんなお土産が重宝するのかも知れません。

 
カリフォルニアのオレンジカウンテイ、結構いい環境のところに住んでいます。

3人の孫たち、それぞれサッカーをやってて、週末は殆どグランドにいるようです。
写真は3男、未だ小学6年生なのに、高校3年生の長男と殆ど同じ背丈です。
 
 
 
 娘は、Danthree in Carifornia  というブログをずっとアップしているのですが、
母子家庭かと思うほど、お父さんは登場しません。
これはロスマラソンに出場した時の長男です。なぜか長距離は早いようで2時間ちょっとで走ったそうです。
ちなみに、娘は中学校のときマラソン3連覇でした。誰に似たのでしょう?私はマラソンなど、しんどいのは皆目ダメです。
 

    
 

サッカーもするのですが、なぜか理数系が得意で、コンピューターを駆使して、こんな武蔵彫りを作ったりします。
左の写真のようなのは安価ですが、上のような精巧なものは1個70ドルもします。
ただ、これを作るるための器械は100万円もします。その器械は、お父さんなら使えるだろうと、じいちゃんが寄付したのですが、
今のところ使いこなせるのは、長男だけのようです。
 


 
次男は今、サッカーにハマっています。 小学校4年生ごろまでは、リフテイングも出来なかったのですが、どうなったのか?
ウエイトも落として、名門チームに入り、この夏はアイルランドにも、中国にも遠征するとか。
 

 
これは3男ですがトモダチが小さいのか?  多分、大き過ぎるのでしょう。

 
ジャンプしなくても、小学生のゴールなら大丈夫とか?
その大きさを見込まれて、アメリカのオリンピック育成選手の候補に選ばれたりしました。
 
★そんな3兄弟に小学生の頃、サッカーで遊んでやってたのが、息子です。

 
もう50に近いのですが、
東京都の40歳以上のチームの大会を、去年、今年と連覇して、未だにサッカー熱は冷めていないようです。
 
今回はこの3連休を利用して、アメリカまで、家内と一緒に、甥っ子たちのサッカーを観に行くようです。
 
★そんなことで、私独りが留守番です。
今から2ヶ月、自由な独身生活を楽しみます。
 
ただ今年は、9月8日に、Kawasaki Z1の40周年記念イベントが、アメリカであるようなので、それに出席しようと思っています。
そして9月18日、家内が帰国するときに一緒に帰ってこようと思っています。
Kawasaki のZ は、40周年ですが、私たち夫婦は50周年なのです。
何か特別にとも思いましたが、アメリカの娘のところにでも、遊びに行くぐらいが丁度いいのかも知れません。
Zも、よく続きましたが、私たちもよく続いたものだと思います。
Zがアメリカに行くきっかけみたいなものを、創ってくれたのに感謝です。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ