メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

捕らぬ狸の皮算用 

2012年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 キンポウジュ。 ブラシノキとも呼ばれる。 どうしてなのか… ほとんど枯れてしまった。 ほかにも枯れた木がたくさんある。 なんでだろう…。 放射能の影響だったりして… なんて、何でもかんでもなすりつけてはいけない。 * * * この頃、音楽が聴きたくなっている。 いい音で聴きたい。 安くていいアンプを探している。 リサイクルショップを探し回った。 オークションでも探し続けた。 …で、特価品を見つけた。 正価8万5千円のものがたったの5千円。 リモコンがないから特別だという。 即買った。 じっくり聴いた。 高音がいい。 繊細で解像度が高い。 なんて、ジサマ得意の「しったかぶり」。 ちょっと低音がジサマ好みではない。 まぁ、5千円だからしょうがない。 と思いつつ、オークションを眺めていた。 …マランツのアンプが並んでいる。 どうせ、ジサマには手が出ない。 おとといも、最後の最後で何度も横取りされた。 28万円のアンプもあった。 どうせ、また… 思いつつ、入札した。 「あなたが現在の最高額入札者です」 どうせ、最後の最後にまた横取りされる。 そのまま忘れていた。 思い出したのが終了5分前。 まだジサマが最高額だった。 どうせ、 どうせ、 あと30秒、あと20秒… そろそろ高額入札が入るころ… …と、「終了」になった。 「えっ?」 マジ? マジかよ… 28万円のやつだよ? こんな額で落札しちゃっていいの? っていうか、こんな高いの買っちゃっていいの?  焦った。 あわててバサマに言った。  バサマは笑った。 さすがバサマ。 太っ腹だ。 と言うより呆れているのだろう。 でも、いい。 気にいらなかったら、オークションに出すことにする。 きっとジサマの付けた値段より2万円近く高い額で売れる。 と、頭の中は、捕らぬ狸の皮算用。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ