メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

梅雨どきの庭 

2010年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6月は梅雨の時期と言われるけれど、毎年晴れる日が多くて、実際に雨が降るのは7月はじめに大雨があったり、水の被害が起こると思っていた。今年は、6月後半雨が多い。雨が降らなくてもどんより曇り空で、まさしく梅雨の季節という感じである。★小さな庭だが、木々の葉が茂る。剪定をしないと、新しい枝葉で覆われてみっともない。なぜか、はさみを使うのは好きなほうで、庭木の剪定も全部自分でやる。今年は、ちょっと忙しくて少しサボっていたら雑草も木々もいつの間にかいっぱいである。バラも返り咲きの季節になった。雨が多いので花びらが雨で重くなって、枝がたわんでかわいそうである。こんな花も、あと2日もすれば満開である。それだけ成長も早く、春バラは1つの花が咲いている期間は短い。秋バラの確りと長く花が楽しめるのと対照的である。今は成長の季節なのである。おかげで、雑草も伸びる。ちょっと手入れを怠ると直ぐいっぱいになる。バラの土は、栄養分豊富なので余計によく伸びる。★週の途中、やっと時間が出来た。今から、パンダ碁を打とうか、庭の手入れをしようか。放っておくと、どうしても前者になるような気がして、ブログに書いて、気を取り直して、今から草抜きをすることにする。最後までお読み頂いて有難うございました。お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ