野入富良人のこれいいね

ちょっこし、おさわり 

2010年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある時は、もじゃもじゃ頭。ある時は、ピンクの着ぐるみ。ある時は、日本史の先生。そんな方が、今日、野入の隠れ家へ。おみやげまで頂きました。観光バスも止まる、植田の大まんじゅう。これは中まんじゅう。「アレ見たかったな」と言ってみたら。「そう言うと思って」と言って、カバンから大事そうに出てきました。ちょっこし、おさわりさせて頂きました。ありがとう。注)説明しよう、『ちょっこし』とはお茶を濾す道具ではない。  鳥取、島根の方言で「少し」のことである。  この言葉を使う人間を見かけたら、  『ゲゲゲの女房』を見てるな!と推察して欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ