つれづれに

変化なし 

2012年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

副作用のため5週間抗がん剤を積極的に
休んでみたが、不安だったCTの結果は
変化なし。

まるでなかったかというと三か所の腫瘍のうち
一か所はあれっと思うような変化は感じられるが
心配しなくていいという話。

今まで通りの抗がん剤ゼローダの服用方法を
変えて、今まで2週間続けて飲んで1週間休みの
方法だったが今日からは1日の薬の量を減らして
3週間服用1週間休みの4週間ごとのパターンになった。

休薬中も手足のしびれは変化なくいやなものだったが
手の爪の周りの色素沈着は薄らいで毛も伸びてきた。

暑い夏はかつらなしで過ごせそう。

昨日は骨を強くする4週間に一度のゾメタを点滴して
(骨の腫瘍が余計浸食しないよう)抗がん剤を3週間分
貰ったが、1割負担で12000円。
1割負担でつくづく良かったと思うが高い治療費が
一生の負担だ思うと気がめいる。

昨日リュウマチの友が立ち寄ってくれて2時間くらい
しゃべったが、毎日痛い、痛いの生活を30年続けて
不治の病と言われている人が、生きることにとても
積極的で、私はどうしたもんかとまた悩む。

ぐずぐずしながら案外しぶとく生きる気もするし、
積極的に生きる気力をどうしたら維持できるか。
何かをするのにおっくうがってはいけないし、年なりの
休養とおおらかさも必要。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ