メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

接写 

2012年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

茶臼山高原の帰りに矢作(やはぎ)ダムの標識につられてちょっと寄り道川沿いの狭い道をひたすら走り、やっと見えてきた奥矢作湖矢作ダム蝶「コミスジ」という名前でしょうか?見かけない蝶です。このダムへの道では沢山のバイクとすれ違いました。バイクの走り屋さんコースになってるのかしら?道は狭いし、こちらは軽でのんびりとぼとぼなので前から後ろからとかなりのスピードで迫ってくるので怖かった(ーー;)寄り道をしたお陰?で道端に「ささゆりの里」の幟旗を発見\(^o^)/またまた「ちょっと寄って???」愛知県豊田市松嶺町ささゆりの里まだ少し早くてほとんど蕾で数輪咲くのみでした「ささゆりまつり」は6月9日よりピンク色の優しい色です。あまりの花数の少なさに里全体の写真を撮るのを忘れました?(^^ゞこの里は地元保存会で整備されています。コースの中には民家の庭を通る場所もあり、まつり開催中は大変だろうな?帰路、東名か名神か高速道路と新幹線が平行して走る所がありすぐ脇を黄色の新幹線が通過して行きました。形は新幹線、車両数は少なめ、窓は小さいものが少なめ、色は全体真っ黄色!!この車両は何???ググってみたら「ドクターイエロー」と言って保線点検車両だそうです。見れば幸せになれる!!とか・・・・・・・・(う??ん、幸せ(*^_^*))

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ