メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

防府北基地航空祭2012 

2012年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・先週日曜日(6/3)見出しの航空祭が開催されました。
土曜日夜大阪駅を23:30発の3列シートの夜行バスで一路広島へ、朝起きると小雨が降っている!
前日までの予報では全く雨は予想されていませんでした。
潔く航空祭を諦めて広島見物に変更しようかと思いましたが、
予定通り新幹線で徳山へ、
在来線に乗り換えて防府駅へ、期待もむなしく小雨とガスが出迎えてくれました。
予報を聞くと晴れて来る様なのでそのまま一番のシャトルバスで基地へ!
日頃の行いが良いのか基地に着くと雨は上がってくれました。
常連と思える方の後を追って走りポイントの最前列を確保することが出来ました!
天候が良くなってからのショットで私のお気に入りを紹介します。




1、現在でも最強の戦闘機F15イーグル、遠くですが
アフターバーナーとベイパーが見事です。







2、着陸態勢でユックリ飛んでくれました。







3、、F16をモデルに日米で共同開発したF2!
ベイパーが綺麗に出ています。







4、戦闘機のベストセラー、F4ファントム!
操縦は両足も使うのでとても難しいそうです。







5、F4に継ぐベストセラー機F16、現在も各国で活躍中です。
 パイロットの左手をご覧下さい(オオトリしています)







6、T7練習機の編隊飛行!







・今回はブルーインパルスの展示飛行が無いためか、岩国に比べれば
とても空いていました、空港を出てから約4時間で我家に帰ることができました。

今回も感じたのは35mm換算で390mmのレンズでは物足りません、明るい400mmくらいが
欲しいと思いましたが我慢しますhi






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ