メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

薬局でひねくれて・・ 

2012年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
定期的に病院に行く
もう同じ病気で10年以上通っている
 

 
 

薬を飲んでいるので、まったく不都合は無く、症状は出ていない
ただ、検査をすると値が範囲外になる。先生も分らないので、薬を飲んでいる。
 
でも、毎回処方箋を持って薬局に行くと気分が悪くなる
 
店員 「どうですか、最近体調は大丈夫ですか」
私 「はい、大丈夫です」
(もし調子が悪かったらどうなんだろう?、値が外れていることを伝えたら
何か教えてくれるのだろうか)
 
店員「お薬はちゃんと飲んでいますか。前回の分余っていませんか」
私 「はい、もうありません」
(還暦は過ぎているが、ボケてはいない。なのに、子供やボケ老人に
話すように声を掛けてくる。10年以上きちんと飲んでいますよ)
 
毎回、同じことを訊いたり話しかけてくる。
決して私のこと心配して訊いているのではない。
また症状を訊いて診断してくれる訳でもない。
 
余計なお世話だ! と思うのは年をとってひねくれてきている性かな?
うーん、素直になって聞かなければなー (反省)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ