メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

せがれに芸人いないもんでね、生活保護受けられんです、はい 

2012年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「志村けんが“生活保護”をネタに」の新聞記事に
目が止まりました。

「10年前におじいちゃんが亡くなってからね、
 店閉めようかどうか 迷ったんですけどね、
  ・・・・・
 私は生活保護は受けてませんから。
 せがれに芸人がいないもんでね」

「倅が芸人でないと“生活保護”は受取れない」と
いう 裏返しのギャグが さすが「志村けん」です。


「年収5千万の河本の母親、姉、儀母まで もらえるなら、
うちももらえるはず!」と、全国の福祉事務所に
問合せが殺到中 との記事もあふれています。

「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、
 当然 受給できますよね?」と。

そして、当の「次長課長」の「河本準一」氏は、
これで 仕事もほされ、芸人生命のピンチとか。

豪邸に住み、高級外車に高級時計、セレブをひけら
かしたのが、運の尽き。

芸人の浮き沈みの激しさ。世間様の恐さ。これで仕事が
無くなれば、収入は激減。年収100万円以下だった
14、15年前に逆戻り。となると、オカンはまた
生活保護受給の有資格者になれるぅ――か。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ