メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

田植え後の棚田、行って来ました!! 

2012年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

棚田100選に選ばれた比良山系の山裾に広がる棚田・高島市の畑の棚田へ行って来ました。
パンフレットには?多様な生物の宝庫、?洪水・土砂の流出を防ぐ、?地下水を貯え増やす、?自然とのふれあい、?故郷の景観を守るとあったが、・・・我が幼年時代の風景を重ね合わせ・・・・思いを期待して訪れました。


*駐車場を訪ねると丁寧に案内して頂き、田畑仕事をしながらやさしい笑顔で挨拶!
急な小雨が有りましたが、ゆっくり撮影「カシャ!カシゃ!」でした。
 
 ・田植え後の棚田の風景!!


 ・359枚のもの棚田があるという。 

 

 ・石積みの畔がきれいに積み上げられています。

 

  ・天まで届けと続く緑の階段!


*やや小雨の中での撮影でしたが、風景・雰囲気とも、子供時代を思い出させてくれました。

*お花も静かに咲いていました。追加のおまけです。
  ・チョウチョウも!

 

  ・お花も明るく咲いています!!

 



*こうした風景は春夏秋冬、季節の趣も一杯あります。
*次は青々した夏の棚田散策を!!

*今日も元気を一杯頂き、有り難う・感謝でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ