メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

摂れました〜♪ 

2012年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





チャイブの花をドライフラワーにしました。
ハーブと友達さんにドライになっても色が失せないよと聞いてやってみました。
花の大きさは約5センチもあるので・・存在感があります。
畑には次々と新芽が増えています。あまり匂いもキツクはなく、汁に散らすには良い西洋ネギです。  

又、キイチゴの実もなりました。食して見ると糖度はあまり強くはないですが・・ほんのり甘いかな。で、蜂蜜につけました。御菓子の中に入れたらよいかなと思っています。

それと,コカブとニラです。
ニラはよその畑から飛んできてうちの畑にいっぱいです。よく使います。
コカブは今年初めて作りました。今晩はコカブの酢ずけにして食べようと思います。

今日は初めてとれた野菜、果物の紹介しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ