メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

薔薇は、もう1週間先ですかね 

2012年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の散歩は、住宅街の中を歩いた。
薔薇の花がある家を探してみようと思ったのである。
あまり気付かなかったが、結構あちこちに薔薇は植えられている。
然し、殆どのおうちが、ただ植えているだけ、時期が来たから花が開いたというレベルである。
手入れをされたと思われる薔薇は、至極稀なのである。
 
そんな薔薇たちの中からいいと思われるものを集めてみた。
といって我が家の薔薇が特別に立派なわけでもないが、手入れは一応できていると自分で納得しているだけである。
 
★今年の薔薇はホントに遅い。
そんな中で咲いた パパメイアン
 
 
これは、開きかけ
 

 
こちらは開ききったところ。
香りは抜群にいい。  この種を ハイブリッドテイ と呼ぶ典型的な木バラである。
 

 
これは少し小ぶりいっぱい花をつける フロリダバンダ種
『グリス アン バイエルン』 薔薇の名前はみんなカッコいいが、とても難しくて覚えきれない。
 

 
ずっと奥まで、薔薇なのだが、未だ花は開いていない
これは イングリッシュローズの メァリーローズ  イングリッシュローズと言えばオールドローズかと思うがそうではなくて、比較的新しく創られた新種なのである。
 

 
まだまだ 蕾の薔薇も多い。
咲き揃うと色とりどりになるのだが、
もう1週間お待ちください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ