メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

さもない話 

2012年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 メダカの卵。 ずいぶん産むようになった。 不思議に、「いいメダカ」はなかなか産んでくれない。 さもないメダカはどんどん産む。 * * * さもないメダカとは、失礼な言い方だった。 「さもない」とは、この辺では「たいしたことない」という意味で使われる。 メダカに、「たいしたことないメダカ」も、「たいしたことあるメダカ」もない。 あるとすれば、ジサマが「たいしたことない」と思うか、そう思わないか、それだけだ。 * * * 植物も、いいと思うものは増やすのが難しいことが多い。 さもない花はどんどん増える。 …で、ジサマは10人兄弟。 さもない部類だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ