メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

ダルビッシュ頑張れ!! 

2012年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この春ドームでイチローを観戦して大リーグ・イチローの野球を堪能した。本物はやっぱり感動を与えてくれた。
今はダルビッシュの観戦を楽しんでいる。先日は早朝2時過ぎからの大リーグ中継をしっかり楽しんだ。6回4失点でメジャーで初の敗戦投手になったが、この試合も見ごたえが有り満足した。
*ダルビッシュは
・勝負に加え打者と真っ向からの対決する姿勢
・対決に値する技術・体力・心理的充実感等すべて一級品
・負け試合でも11三振、堂々たる結果だ!
・いろんな場面で名勝負を積み立てて欲しく思っている。
*大リーグは
・打者も思い切ったスイング・ダッシュ・スローイング、張りさんがけなすが一級品があちこち一杯だ!
・フアンも鳴り物なく1投1打をしっかり感じる応援態度
・大リーグ試合の日本での解説も、技術面、精神面、環境面を冷静に解説し、野球観戦が充実・感激度が満載だ!
(日本の解説者は本物の野球ファンが納得する話をして欲しい。本当のファンは解説者の内容なんて知りつくしてるで。我が家では声の無い野球放送の方が観戦した気がする時が多い。もっともっと足を使って情報取材して欲しい。
過去の話題では本当のフアンは飽き飽きしていまっせ!!)

*技術も、多試合の出場も、移動距離・環境違いも・言葉も食事も1年目の今年は大変と思いますが、そこは若さ・クールな分析力・ブログでも示しているありのままの物の見方を武器に・・・ダルビッシュ!頑張れ!!・・・・・・出場日は放送が有ればしっかり応援してマッセ!!・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ