メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

式部公園・味真野苑・今庄(カタクリ)? 

2012年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゴールデンウィークの真ん中真夏のような暑さがやわらいで今日は雨降りですが涼しくなりました。昨日は久しぶりに庭の雑草取り。腰が痛いよ・・・トホホ・・・・先日の武生方面の花見の続きを。味真野苑花時計水芭蕉 時期が少し遅かったので期待はしてなかったのですがまだ咲いていました。 ちょっとのびちゃって葉も大きくなってますが・・・ 初めて見る水芭蕉です。牡丹園 こちらはちょっと早めでした。重要文化財「旧谷口家住宅」文化五年(1808年)頃建築された農家の建物ですが茅葺きと瓦を組み合わせた珍しい建物です。谷口家室内内部は入り口を入ると広い土間があり部屋数は多数あります。藤棚5月3,4日に「万葉まつり」が行われるためあちこちにテントが置かれていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ