メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

中山寺へ〜 

2012年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、妊娠5ヶ月目に入った娘夫婦と一緒に宝塚の中山寺へ
安産祈願に行ってきた。


一人目の時は、皇室の妃殿下の御懐妊の時には岩田帯や御守を
献納している奈良の帯解寺で安産祈願したのだが、2度目は
中山寺がいい!と娘が言うので、朝一番に熊取にお墓参りに行ってから
宝塚へ向かった。


「これお寺?」って言うような随分ひらけた?にぎやかな・・・
至るところにエスカレーターもあり、ラクチンではあるが・・・
日祝にもなると露店が見事に並ぶそうだ


はじめてのお産は難産だったので、今度は安産でありますように・・・


帰りの車の中で娘は待ちきれずに腹帯を開けたら、「女」と書いてあった!


と言うことは男の子が生まれるの?と娘夫婦と私は
少々がっかり〜


その中で男の子が欲しいとただ一人願っているうちのダンナは
思わずニヤッ!!!




中山寺に向かっている時からチェックしていたパン屋さん
「100円パンのヤキタテイ弥喜太亭」へ寄ってみた。


すべてが100円なのだが、ほとんど売り切れ〜


次々焼きあがってくるのだが、あっと言う間になくなってしまう。


一番人気のグラタンパンはアツアツの出来たてを食べたのだが
なかなか美味しかった。
100円だと思うと、一層美味しかった〜〜〜〜


孫も大喜び!


花や植木のお店も多いみたいだし、またゆっくり来てみたいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ