メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

変わります…ってか 

2012年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日・・・何時もの様に…市内に在るH診療所に出張った毎月第2金曜日がアッシの受診日と勝手に決め込んで7年目に入ってしまった十数年来の降圧剤と採血の為に毎回¥4,000前後の投資?となる…で先月9日分の採血の結果をも知らされる昨年10月よりず〜っと200km/月間ノルマ達成なのに何故にか値は無情にも…上昇アッシのHbA1cは 6.6(11月) 6.4(12月) 7.0(1月) 7.2(2月) 7.6(3月)とお見事に上昇傾向キッチリ走っているにも拘らず…何でじゃ〜如何してじゃ〜またもやナベちゃん(主治医)から【7.0以上が続く様でしたらお薬です…】って【7年も薬要らずは快挙ですよ…】なんてお慰みのフレーズも頂戴したが…アッシ的には…で今年今月よりHbA1cの表記が国際基準化するんだそうで…新(2012年4月〜)            旧(これまで)《優》 HbA1c(NGSP) 6.2%未満 = HbA1c(JDS) 5.8%未満《良》 HbA1c(NGSP) 6.9%未満 = HbA1c(JDS) 6.5%未満《可》 HbA1c(NGSP) 7.4%未満 = HbA1c(JDS) 7.0%未満取分けアッシ的には大した変りの無い生活を継続中なんだが…それでも次から次へと出て来る生活上の様々な事柄や生業の絶不調からのストレスか…【気】と【身体】が一体化して安定してこそのHbA1c値が安定する様な感じじゃ尤も薬を頂戴しても途中で服用中止もあり得るんだが…如何したって頼ってしまいそうで…ナベちゃん曰く食物を感知して血糖値を下げる良い薬も有るそうじゃが…ウゥ〜ムなのじゃ投薬が決まっちまった訳じゃないし…昨日も15km/1:08で走ったんじゃが…まだまだ踏ん張るぞ…っての

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ