メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

秋田犬の『クロ』 

2012年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



初めて私が愛犬を飼ったのは、小学校低学年の頃でした。
親戚の御家に遊びに行った時、そこで放し飼いにされていた凄く大きな秋田犬(御母さん犬)の産んだ子犬を「貰ってくれない?」と勧められたからです。
大型犬の御母犬さんは、コンクリの庭を「ゆっくりとノッシノッシと歩いていました」
吠えたり威嚇したりしない、まして自宅から逃げ出したりしない「おとなしい賢い秋田犬」のようでした。
  
親戚宅の御母さん犬の、産みの母です       御母さん犬の兄弟・・?
その時は、その子犬を見たりするだけ・・・で、返事もしないで帰ってきました
  
暫くして、父が「親戚の家から犬が来るから」と言い、その子犬は軽トラで運ばれて我が家に到着!
私は廊下にダンボールを置いて、その中に子犬を入れて面倒をみました。
牛乳を御皿に入れて持って行くと、子犬は美味しそうに飲みました。
なのに・・1?2日経つと、私が牛乳を持って行っても、覗き込むだけで飲まなくなりました。
「おかしいな?」と思って、今度は饅頭を持って行くと・・ダンボールから飛び出してきてガツガツと食べるのです!
「御腹が空いていたんだね」と思って、それからは普通の御飯&味噌汁を出すようにしました
(当時は、今のように素晴らしいドッグフードなどありませんから)
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ