メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

体温を上げる食物・若杉友子婆ちゃんの本より? 

2012年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、次女が勉強になるので、若杉知子さんの本を読んでと本を持ってきてくれた。その後TVで夕方の番組に出演していました。なるほどと興味がわいてきましたので、ちょっと調べてみなした。この易の原理を「食」に取り入れることを,発見した日本人がいます。桜沢如一という人(1893?1967)です。桜沢氏は明治時代の陸軍薬剤監の石塚左玄の食養法を学び、食物に陰陽を取り入れ、易に基づいた食生活による,人間革命が必要な事を解き

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ