メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

お気に入りサイト ブックマーク 

2012年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★毎朝、沢山のブログや、Facebook、ツイッターなどネット関連のサイトに目を通すことから私の1日は始まる。
結構時間をかけて丹念に見ている。
最近はあまり本を読んだりはしないのだが、サイトの中の文章を読む量は普通の方の読書量よりは随分と多いかもしれない。
 
このブログの左側に『ブックマーク』というのがある。お気に入りサイトとか、お勧めサイトなのかも知れない。
ずっと放っておいたのだが、昨日もう一度整理しなおした。
どこまで入れるべきか悩んだが、この程度にした。
毎朝チェックする数はこの3倍ほどはある。
 
ここにはNPO The Good Times のメンバーさんたちのものを優先して並べてみた。
 
★ The Good Times tumblr
 bunCさん、NPOのアドバイザー丁子文仁さんの労作です。
次の会員さんのブログは、自動的に更新されるごとに記載されるが、こちらはbunCさんが自分で選んでくれていて、半ば手作業なのです。
このサイトの右上にある Archive はスタート以来のものが並ぶから見事です。
 
★ 会員さんのブログ
これはNPO The Good Times のホームページに出ている会員さんのブログ、更新されるごとに並んでいる。これは自動的にそうなるようにセットされている。
 
★ NPO The Good Times 
NPO The Good Times のホームページ。松島裕さんが管理してくれている。
 スタート以来、もうすぐ5万人のアクセスになる。
 
☆ NPO の公式ツイッター  
 これは何故か、ブックマークに表示出来ないが、毎朝チェックするツイッターである。
 NPOの会員さんのツイッターの中から、選んで『リツイート』している。今フォロワーは215000人になった。
 放っておくと0.05%ぐらいは自然に減ってしまうので、維持するには毎日100人以上増やさないといけないのである。
 
☆Facebook 古谷錬太郎
これもブックマークには入っていないが、FB関係は、時間をかけてチェックしている。
 会員さんというか仲間の動向は、ツイッターとFBで大体掴めるようになっている。
 
★ Danthree in California 
 アメリカ カリフォルニアにいる娘のブログです。旦那はいないのかなと思うほど出てきませんが、孫は毎日のように登場します。
 
★ ブログdeみっきぃ 
 三木市の広報JJさんの力作です。 市役所の職員のレベルを超えて、常に熱っぽく展開されています。
 私のネット仲間でもあります。
 
★ さるとるファイト!
 こちらも、三木市役所の職員さん、NPO The Good Times のアドバイザーでもあります。
 『三木大好き男の代表』みたいな人です。
 今年から『笑って遊ぼうミキランドの実行委員長}  『未来にはばたくみっきぃタウン』の主宰者でもあります。
 
★ 武雄市長物語 
 佐賀県武雄市長の樋渡啓祐さんのブログです。
 高槻市の市長公室長時代のブログからずっと追っかけてきました。
 NPO The Good Times の会員さんでもあります。
  
 ★ 雑感日記 excite
私のもう一つのブログです。 どちらかというと三木の話題を中心に、毎朝全体のサイトをチェックしてから書いています。 
 
★ 大西宏のマーケッテングエッセンス
毎朝、欠かさずチェックします。
 
★ kwakky's ふらっと☆プラット 
NPOの理事さん、格調高い、独特のブログです。
 
★ Team Green
カワサキの真打ちと自称するthiraiさんのブログです。
 
★ 60おじさん日記
60おじさん、山本隆君、今もなおファンの多い元全日本モトクロスチャンピオンのブログです。
 
★ 野々池周辺散策
と題していますが、レース関係の話題も多い元カワサキレースチームの監督も務めた大津信君のブログです。
 
★ あるZ1の物語
 
NPOの事務局長さんでもあるカバン屋さん、自ら称する『Zオタク』でもあります。その典型の『あるZ1物語』です。
 
★ 速遅速遅密遅密遅
日本の二輪車の歴史です。非常に克明に正確に記述されています。
二輪関係者のために。
 
★ 日本モーター―サイクルレースの夜明け
こちらはスズキの中野さんが纏められた、二輪レースの歴史です。
カワサキのデグナーの話や、藤井敏雄さんの話など、私の記録も載せて頂いています。
 
★ 鈴鹿8耐、カワサキ悲願の優勝
鈴鹿8耐でカワサキが優勝したのはこの年1回だけ、その時の記事の一部です。
その時のレース担当が故岩崎茂樹君でした。 彼のご冥福を祈って。
 
こんなことで約20編を『ブックマーク』としました。
時間があれば、覗いてみて下さい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ