メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

初節句祝いの兜選びました! 

2012年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年の初めに初孫誕生!

お宮参りが終われば初節句です。

お祝いのお飾りを!と

*30数年前、我が子の祝いで準備頂いたお店へ伺い今回は孫の祝いで
     ・両親の思いのかぶれる兜、床の間に収まる寸法を考慮しつつ
     ・お店から、武者人形・兜のさまざまな特徴等をお聞きし
      鯉のぼりも一緒に購入しました。

** 端午の節句、孫本人はまだまだ何の事か分から無いけど
          幸せいっぱいの笑顔で答え
          澄んだ瞳で周りを見つめ
          みんなにかわいがられ
          元気で明るく健康な成長を祈るばかりです。    ****


--------------------
早速家に帰って我が家も飾ってみました。
    

*30数年前は、親も一緒になって鯉のぼりを上げた事、
     ・にわか雨の時は隣家の方も一緒になってあわてておろした事
     ・次男がベットで鯉のぼりと一緒に寝た事
     ・飾りの兜の前で新聞紙で折り紙兜を作り子供にかぶせたり
      した事等を懐かしく思い出しました。
   そんな子供たちは家から出て住まいしています、が毎年家内と二人で
     ・お雛様・兜を出し季節感共々懐かしく味わっています。
                                --------------------


今日は快晴・晴天。五月の空も青一色になって!

    子供・孫たちも更に元気ですくすく伸張してくれ!!

          と願いをかけた一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ