メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

カンパチのアラ  北海道室蘭市にて 

2012年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 昨日、室蘭市中島町の「さかな屋」へ、ついでながら顔を出した。

 大きなカンパチのアタマアラが250円で出ていた。すぐ買いました。
 関東地方で言えば、「カンパチ」と言えば刺身では、上品な味で新鮮で脂が乗っています。ゆえに高価なのです。

 家では、買ってきたカンパチから、さらに刺身をとりました。もちろん、美味しかったですね。最近は魚のナベが続いているので、ショウユ味の煮つけにしました。

 昨夜、今日の朝、今宵、さらに明朝へと、その美味しさがつづきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ