メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

つくしんぼ 

2012年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長い事更新をさぼってしまいました。文章を書くことが苦手なのでなかなかまとまらず、サボりだしたら「ま、いっか〜」って・・・・・・さて3月20日(春分の日)にお墓参りとお寺参りを済ませ美浜のへしこを買いに行ってきました。へしこは大好きなのですが何しろ塩分が強すぎて沢山は食べられません。数日前TVで放送しており減塩で身体にやさしいへしこらしいので「日向のかあちゃん特製へしこ」を求めて美浜方面へ。どこに売ってるかわからないので取りあえず美浜町日向方面へ向かって走り、途中、三方五湖「ジェット船乗り場」におみやげが売ってるのでもしかしたら!!と寄ってみたら正解でした\(^o^)/へしこ食べ比べ←クリック美味しかったですよ〜?へしこも手に入ったので足を伸ばして三方の梅の花を見に行きました。梅の里会館梅の里会館横の畑では梅の花が咲き始めていました。とても良い香りがしました。三方から小浜方面へ海岸沿いを走ると新しい道が出来ていてかなりの高さの所に橋がかかっており田烏地区あたりかな。橋の上からの眺めは最高です。久しぶりに満喫しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ