メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

異動の新聞発表で 

2012年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も雪が降った。 なぜか、土曜日というと雪が降る。 3月も終わりなのに… ロウバイがますます固まりそうだ。 * * * 教職員の異動が発表になった。 いつもながらすごい数。 以前は隅から隅まで見ていた。 今は… 歳をとって、1ページ見ただけで疲れる。 *** 10年くらい前。 ジサマも異動だった。 人事担当から、顔写真が欲しいと言われた。 新聞に載せるという。 そう言えば、いつも20人くらい写真が載る。 それなりの歳だからしょうがないけど、あまり気が乗らなかった。 仕方なくデジカメで写真を撮った。 新聞か… パソコンでモノクロにして、担当に渡した。 発表日。 新聞を見てコケた。 写真は載っている。 しかし、カラーだ。 そっか、今はカラーだった。 新聞と言えばモノクロと考えたジサマ。 やっぱり歳だ。 勿論、ジサマの写真は載っているはずがなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ