メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

宗谷海峡の紅鮭・イカで酒宴  まろやかな熟成の味! 

2012年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 道北地方からムコファミリーが来ました。
 宗谷海峡の海の幸と増毛の銘酒を手土産に、春の挨拶に来ました。

 早速、紅鮭はルイベにイカは粕漬けにして、食膳に並びました。春の彼岸と言っても、残寒な厳しく、
正月再来のような感じでした。
 お酒の「国稀(くにまれ)」は、地域と期間の販売限定なんです。こう言う言葉にヨワイですね。ムコはすぐ迷わず買ったそうです。味が濃く辛めなのが、まろやかな熟成のノドゴシですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ