メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「半身浴」やってみたら 

2012年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前から「半身浴」が良いとは聞いていたが、
半信半疑だった。

「冷え性」が治ると聞いて、早速試してみた。
まさに意外や意外。汗がどんどん したたり落ちる。
私は、サウナでも そう汗をかかない方だが、
ぬるい湯に下半身をつけるだけで、こんなに汗が
出るとは。汗が出れば、一緒に老廃物も出るので、
アトピーも治るとか。

○「半身浴」の効果

・血行がよくなり、健康に良い
・湯量が半分で良いから、水道代も半分で済む。
・湯の温度は40度で良いから、電気代も節約できる。


●「冷え」からくる病気に効果がある

 ?アトピー、喘息、花粉症
 ?婦人科疾患
 ?便秘、下痢、頭痛、肩こり
 ?肝臓病、腎臓病、糖尿病
 ?自律神経失調症
 ?癌

こんな良いもの、今まで なんで やらなかったのだろう。
まず、気が短いから、風呂は「カラスの行水」で、
熱い湯に3分だった。風呂なんかに20分も30分も入って
いられないという思いがあった。

これからはスローライフでいこう。気も長く、命も長く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ