メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

私のルーツは 

2012年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 この松林は私の町の防風林です。私の故郷です。子供の頃にはよく自分たちで松林の中で部屋を作り、ままごとをしました。

 私は今朝、思い立って夫の妹さんに電話をしました。彼女は母の胎の内にいるうちに家族と分かれてしまった人なのです。
去年の年末に夫の所へ電話が来ました。何十年も前にお母さんの葬儀であっただけの人でしたから、ビックリしました。年賀状を出したいので住所を教えて下さいとのことだったそうです。
 そして来た年賀状には自宅の電話と携帯の電話までありました。私は夫に言いました「話がしたいのでしょう。電話してあげなさいヨ」と、でも彼は電話をしません。何しろ電話嫌いの人ですから・・・

 それで、私は彼の様子を教えてあげようと思い電話をしたわけなのです。

 とても優しい感じの方でした。リウマチになったこと、又新たな問題が出てきたことなど・・「でもとても落ち着いています」と言うと「やっぱり似ているのですね」と言われました。父親がそんな人だとお母さんから聞いていたのでしょうか。
 
 齢が進むと自分のルーツに思いが行くのでしょうか。「どうぞよろしくお願いします」と言われ私も「アア、電話して良かった」と思いました。

 追記:拡散したい動画があります。私のフエースブックに乗せましたからどうぞ見て下さい。田中優さんの所から来た原発問題の動画です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ